2013年、種まき | 桃ちやん、生きてる
手乗り菜園、始めませんか? - 水耕栽培へのお誘い

桃ちやん、発芽する

2013年3月31日 17:50
世界で一番おいしい果物は、日本の白桃である!

と、信じて疑わないわたくし。

毎年、美味しい桃を食べるたびに、記念に (?) 食べた桃の種を一つ、蒔いてみていたのですが、ただの一度も発芽したことがありませんでした。


植物の種の中には「寒いところで冬を感じさせてやらないと発芽しない」種があることを知り、冷蔵庫で保管してみたのが去年の夏。

その存在も忘れていたところ、3月の下旬に冷蔵庫の中に

桃

根の出た種を発見!

袋から出してみたら

桃

硬い殻がパクッと外れて、根っこの出た中身がポロッと取れました。

ちゃんと育つかどうかわかりませんが、バーミキュライトを入れたごみ取りネットを野菜ジュースのペットボトルにセットし、

桃

育ててみようと思います (´- `*)
手乗り菜園、始めませんか? - 水耕栽培へのお誘い